本書は「自分には仕事が任されない」「この会社を選んで失敗だったな」という不安や悩みを抱えている若手社員向けの1冊です。
スペシャリストよりもゼネラリスト、会社から求められる能力としてフォロワーシップ、リーダーシップ、パートナーシップ。能力を発揮するためのスキルとしてテクニカルスキル、ヒューマンスキル、コンセプチュアルスキルなど、表面的なノウハウではなく、仕事の本質を解説します。
■目次
第1章 仕事とは?
第2章 これからは「主役」として働く
第3章 会社から求められる3つの役割
第4章 業務遂行の基本「テクニカルスキル」
第5章 人間関係をつくる「ヒューマンスキル」
第6章 マネージャーに必須の「コンセプチュアルスキル」
第7章 キャリアをもう一度考えてみよう
■著者プロフィール
前山都子(まえやま・みやこ)
インスピーレマネジメント代表
人材開発コンサルタント
理念策定・浸透パートナー
キャッシュフローコーチ(日本キャッシュフローコーチ協会認定)
三重県津市生まれ。百五銀行に就職し、営業店の融資・内部業務、行員の人材開発部門、計4店の支店長を経て、人事部副部長兼人材開発課長(研修所長)として約2500人の行員の能力開発に携わる。2014年に同行を退職し、人材開発戦略コンサルティング会社「インスピーレマネジメント」を立ち上げる。百五銀行での経験を生かし、人材開発コンサルティングや講演、執筆、企業研修講師として活躍するほか、働く人が主役になれる組織環境をつくるため、企業の理念策定・浸透パートナー、キャッシュフローコーチとしても活動中。
■書籍情報
『早く結果が欲しいなら、上司の役に立ちなさい』
著者:前山都子/2021年3月2日発売/四六判並製/本体208ページ
ISBN:978-4864943048
■購入はコチラから